ヘッダー背景画像

お知らせ

活動報告 2022.03.29

お仕事の最終日と、林檎の植樹体験

開設初期からセンターを頻繁に訪れてくれている伊藤さん。
最近初めてメールのアカウントをつくり、メール操作の練習のために日記を送っていただいています。
とても良い文章だったので、ご本人の許可をいただき以下に転記させていただきます。
(2日分の日記をまとめ、誤字など少しだけ編集しています)

~~~~~~~

伊藤です。昨日は、一人暮らしの高齢者の人達にお弁当を配達するお仕事の最後の日でした。仕事がなくなると胸が痛いですね。複雑な気持ちですが、気持ちの切り替えも大事なんですよね。がんばります。

今日の午前中は、林檎の植樹を体験をしてきました。初めての体験で、説明を受けたときにはただただ頷くだけでした。次に指示があって、実際に作業に取り掛かりました。。暫くぶりで体を動かしてとても疲れました。いつもだらけている自分を思い知らされました、、体力作りが者を語りますね。この先もいろんな事を体験したいと思います。りんごの成長が楽しみですね。次回に備えて、体力作りをやりたいと思います。