ヘッダー背景画像

お知らせ

お知らせ 2022.04.01

一般社団法人スナフキン・アンサンブルを設立しました。

2019年に陸前高田市ユニバーサル就労支援センターを開所して以来、公益財団法人共生地域創造財団陸前高田事業所としてセンター運営を行ってきましたが、この度、陸前高田事業所は共生地域創造財団より独立し、新たに「一般社団法人スナフキン・アンサンブル」として活動することになりました。ユニバーサル就労支援センターも新法人として運営することになります。

団体名の「スナフキン・アンサンブル」には、周囲と同調しなくても、疎外を怖れず自分の芯を持ち、勇気をもって自分なりの方法で誰かを支える。そんな生き方を応援し、多様な調和(アンサンブル)を生み出したいという想いを込めました。

独立までの経緯については、この度完成した「共生地域創造財団10年史 From-East」にまとめてあるので下記よりご覧ください。

https://from-east.org/support-activity/actograph/

まだこのサイトの下部には「陸前高田市ユニバーサル就労支援センターは公益財団法人共生地域創造財団が受託運営しています。」という記載が残ってしまっていますがご容赦ください。順次更新して参ります(住所も古いままですね。。。)

組織の形は変わることになりますが、活動拠点および職員体制は今まで通りです。引き続き、活動へのご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人スナフキン・アンサンブル
石井優太、遠藤真由美